自然

2017年08月07日

立秋

今日は立秋。まだまだ暑いですが、ほんの少しずつ秋は近づいているようです(^^)
IMG_1026




notosaikai at 16:00|PermalinkComments(0)

2017年08月03日

一週間

たくさんの蝉が大きな声で元気に鳴いています。
葉っぱの裏側にはいくつもの抜け殻(^^♪
IMG_1019



notosaikai at 15:55|PermalinkComments(0)

2017年07月20日

土用入り

全国的に次々と梅雨明け宣言がされる中、能登でも梅雨が明けたような暑さです。
蝉の声も聞こえてきて、梅の天日干しの時期もそろそろのようです(^^♪
1150210_562124957156697_1123388430_n


notosaikai at 16:41|PermalinkComments(0)

2017年07月07日

7月7日

今日はとてもいい天気なので天の川も綺麗に見られそうです。
七夕をキーワードにしながらのぶらり散歩。道端にハートを見つけました(^^♪
IMG_1002



notosaikai at 15:58|PermalinkComments(0)

2017年06月21日

梅雨入り

北陸地方が例年に比べて遅い梅雨入りをしました。
草木たちが雨に濡れて気持ちよさそうです(^^♪
New Image



notosaikai at 17:08|PermalinkComments(0)

2017年06月06日

青空

青色のキャンパスに白いクレヨンでサーッと線を引いたような飛行機雲。
ウミネコ達も上昇気流に乗って気持ちよさそうに飛んでいます(^^♪
DSC_0092



notosaikai at 16:26|PermalinkComments(0)

2017年05月08日

いい天気

今日はとてもいい天気です。
太陽の光に照らされてキラキラ光る小花。
キラキラと笑っているように見えます(^_^)

IMG_0967



notosaikai at 14:42|PermalinkComments(0)

2016年08月27日

秋らしく

昨日の雨で一気に秋めきました。
風、海、空、虫の声、どれも秋を感じます(^_^)
27


notosaikai at 11:18|PermalinkComments(0)

2016年06月13日

梅雨入り

白黒写真のようですが、カラーです。
鉛色の空。能登も本日梅雨入りしました(^_^)
13


notosaikai at 17:24|PermalinkComments(0)

2016年05月25日

雨上がり

久々に降る雨らしい雨の晴れ間にパチリ♪
花もうれし涙を一粒浮かべていました(^o^)
25

notosaikai at 16:17|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 創立記念日
  • 加能がに
  • ときめき桜貝廊
  • 連休
  • お得なお知らせ
  • 選別
  • 立秋
  • 一週間
  • 土用の丑の日