2015年09月

2015年09月29日

魚釣り

海から戻ってきた男性の釣果を拝見するとハチメ発見!
他にも、アイナメ、シタダメ、ニシガイ。
海も収穫の秋になってます(^^♪
29


notosaikai at 11:14|PermalinkComments(0) 自然 

2015年09月21日

休業のお知らせ

明日9月22日と明後日23日はお休みです。
本日と24日以降は平常通り営業しています(^^♪
99


notosaikai at 11:14|PermalinkComments(0) お知らせ 

2015年09月18日

外来種

子供の頃から道端でよく見かけたこの花が外来種だったとはちょっと驚きです。
アメリカセンダングサ。花の後にできた種の塊を服にくっつけて遊びました(#^.^#)
18


notosaikai at 15:38|PermalinkComments(0) 自然 

2015年09月10日

台風一過

大雨の被害にあわれている方々にお見舞い申し上げます。
能登のお天気はうす曇り。時々太陽が覗いているというのに、能登半島沖にある低気圧の影響で関東地方に大雨が降っているようで、自然の規模の大きさに改めて身が引き締まる思いです。
09
※昨夕の海士崎灯台です。

notosaikai at 13:51|PermalinkComments(0) 自然 

2015年09月01日

秋の気配

すすきがあちらこちらで見られるようになり、吹く風も、見上げる空も秋の気配です。
早いもので、もう9月になりましたね(^_^)
01


notosaikai at 14:33|PermalinkComments(0) 自然 
ギャラリー
  • 創立記念日
  • 加能がに
  • ときめき桜貝廊
  • 連休
  • お得なお知らせ
  • 選別
  • 立秋
  • 一週間
  • 土用の丑の日