2015年02月

2015年02月28日

西能登あかりvor.2

あかりちゃんの履歴書です。
あかりちゃんは女の子ですが、履歴書を書いたのは男性の方のような感じが・・・。
照れ屋さんなので自分をアピールするのが恥ずかしかったのかな(^_^;)
あかり履歴書


notosaikai at 16:09|PermalinkComments(0) その他 

2015年02月24日

西能登あかりvor.1

志賀町公式ゆるキャラ「西能登あかり」ちゃんのお名刺です(^-^)
知名度はまだまだですが、地元イベントなどで活躍中。
履歴書も見せていただきましたが、志賀町ならではのキーワードが盛りだくさんの内容です。
これから少しずつご紹介しますので、よろしくお願いします(^^♪
西能登あかり名刺写真


notosaikai at 16:56|PermalinkComments(0) その他 

2015年02月19日

岩海苔

毎年ご近所の方にいただく岩海苔。
厳寒の中、岩場にへばりついている海苔を手でちぎり、細かい石を取り除いてから天日干しにする手間のかかる逸品です。
軽く焙ってからほんの少しお醤油をつけていただきます(^○^)
19


notosaikai at 10:14|PermalinkComments(0) 自然 

2015年02月13日

椿(その2)

椿に雪が積もる姿はとても好きです。
寒風にさらされながら咲く鮮やかな花の色に力強さを感じます(⌒-⌒)
13


notosaikai at 15:01|PermalinkComments(0) 自然 

2015年02月06日

大漁起舟祭

2月11日(建国記念日)10:00から、富来漁港でのイベント「大漁起舟祭」。
炉端焼き・海鮮鍋などを食べて、よさこい・太鼓を聞いて、新鮮魚介類を買って、盛りだくさんに楽しめます(^_^)
06



notosaikai at 15:27|PermalinkComments(0) その他 

2015年02月03日

ヒメリュウキンカ

今日は少し寒さが緩んでいるようです。
小さな黄色い花が咲き始めました。これからどんどん咲いてくれると思います(^_^)
02



notosaikai at 14:54|PermalinkComments(0) 自然 
ギャラリー
  • 創立記念日
  • 加能がに
  • ときめき桜貝廊
  • 連休
  • お得なお知らせ
  • 選別
  • 立秋
  • 一週間
  • 土用の丑の日