休憩時間

株式会社西海水産の公式ブログです。 当社はイカをメインとした水産加工業を営む創業35年超の会社で、日本海に突き出た能登半島のそのまた出っ張り(岬)に位置しています。

2014年11月

今日は、暖かく、波の穏やかなほっとする天気でした。
でも、明日は雨の予報。空もだんだん雲に覆われてきました。

福利厚生の一環として保険に加入するため、保険会社の方から従業員の皆さんに契約内容の説明をしていただきました。

全員から快諾をいただきましたが、いつものごとく説明をする方は女性陣に押され気味でした(笑)
山本さん、お疲れさまでした!


明日20日、西新橋の「花半」さんで「香箱がに食談議」を開催します。
丸干しいかもご賞味いただきながら能登の魅力をお話ししてまいります。
東京の方々にお会いできるのが楽しみです(^O^)/

長い間老体にムチ打って頑張ってくれた軽四。


本日、引退することとなり、レッカー車に乗って去って行きました。


肌寒さも加わって何とも切ない朝でした。お疲れ様(ToT)/~~~



当社自慢の味を決める糖度計と塩度計。
小さい体でよく働いてくれます!
いつもありがとう(^_^)

11月6日午前0時にかに漁が解禁となりました。


立派なズワイガニと中と外の卵が美味しい香箱がに♪
当社で茹でてお客様にお渡しします(^O^)/



志賀町観光協会のホームページ「里浜時計」は、こじゃれたいい雰囲気にリニューアルしました。


その中の企画フォトコンテストが11月1日~1月31日まで開催されます。
商品の中に当社商品が(^_^)


機会がありましたら是非ご応募ください。
トップページ
フォトコンテスト



このページのトップヘ