2014年10月

2014年10月27日

風邪

風邪をひきました。
診察しお薬を処方してもらったので、薬を飲んで養生します。
皆様も、朝晩の冷え込みと日中との気温差にはくれぐれもお気を付けください(^_^)



notosaikai at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2014年10月23日

十月桜

会社入口の道路沿いに、毎年この時期に咲く十月桜。
前を通るたびにほっと和みます(^_^)



notosaikai at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自然 

2014年10月17日

端午の節句の時に食べる柏餅の葉っぱはご存知だと思います。
その柏の実がこちら!
可愛い帽子をかぶったどんぐりのような実です(^.^)



notosaikai at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自然 

2014年10月14日

もみいか

出来たばかりの「もみいか」。
耳の部分は光るくらい透き通っていてとても綺麗です(^-^)



notosaikai at 15:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 製造工場 

2014年10月08日

お月様

今夜はお天気が良いので皆既月食が見られそうです。


赤黒く光る月は見たことがないので楽しみです。
画像は昨夕の月。会社の玄関正面に綺麗に輝いていました(^^♪




notosaikai at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自然 

2014年10月04日

雑草

田舎町にある西海水産のまわりには色々な雑草が生えています。
草刈りをしてもしてもまた伸びてくるたくましさには困っていますが、どれもこれも個性的でかわいいものばかりです。
中でもネコジャラシは、子供の頃、モサモサの感触が好きで手で握って遊んだ楽しい思い出が残る草です(^_^)



notosaikai at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自然 
ギャラリー
  • 創立記念日
  • 加能がに
  • ときめき桜貝廊
  • 連休
  • お得なお知らせ
  • 選別
  • 立秋
  • 一週間
  • 土用の丑の日