休憩時間

株式会社西海水産の公式ブログです。 当社はイカをメインとした水産加工業を営む創業35年超の会社で、日本海に突き出た能登半島のそのまた出っ張り(岬)に位置しています。

2014年09月

秋の野草に止まり、ゆっくりと羽を動かしながら蜜を吸う蝶に出会いました。
小さいながらもこの優雅さに女性らしさを感じました。


10月1日(水)に西海漁港に直売所がオープンします。
開店前にちょっとお邪魔したところ、正面にドーンと大漁旗が掲げられていました。
どんな魚たちが並ぶのか今からワクワクします(^_^)


当社HPのブログバナーは私のお気に入りの一枚を背景にしました。
石川県漁協西海支所さんからいただいたものですが、こんなに綺麗な桃色の空は見たことがありません。
一度見てみたいです!


お昼休みの前、某金融機関さんがお得な情報を従業員の皆さんに宣伝しています。
家庭の財布を握る奥様達の攻撃に営業マンはタジタジでした(笑)

当社から車で3分の所に西海漁港があります。
サバ、ラギ、甘海老をはじめ、様々な日本海の幸が水揚げされる豊かな漁港です。
その魅力をブログで発信しているのは、漁協職員の橋本さん。
ぜひ一度ご覧ください。
ブログはこちらのページから石川県漁協西海支所ホームページ
 

この度、株式会社西海水産のブログとして「BLOG休憩時間」を始めました。
ブログ初心者なので、手探りでの投稿となりますが、よろしくお願いします。

このページのトップヘ